adventar.org
(はてなブログのパーツだけお借りしてみました)
はじめてAdvent Calenderに参加をしてみました。すっかりオライリーの書籍などでおなじみで洋書ではお約束のようにでてくる「献辞」についてのエントリーを投稿してみようというのが今回の投稿です。
「謝辞」として掲載されている例もありますが、「献辞」が正しいようです。
献辞 - Wikipedia
というわけで(?)ここに献辞を掲載します。
別に書籍じゃなくたっていいよね?え?技術書?同人ででも書きたいけどまだしばらく先だもん。
ちなみに妻はITエンジニアではないです。某赤い会社で頑張ってます。
献辞
こんな風にブログ記事を書いているのも、毎日働けているのも、そして会社から良い評価をいただけているのも、プライベートが充実しているのもすべて妻がいればこそです。
別に「〇〇をしてくれる」とかいうことではありません。それだったら家政婦と何も違わないですし。妻がいてくれること、そして一緒に暮らしていることができて、いつも近くに感じることができることで私に力を与えてくれるのです。本当にいくら感謝してもしきれません。愛しているよ。
というわけで、こんな機会でもないとこんなことを文章に書けない恥ずかしがりなOrdinary Developerさんでした。
#なにも役に立つ情報がなくてごめんなさい。
とりあえず来年はちゃんとブログをそれなりの件数書くようにしたいです。
Sign up here with your email
ConversionConversion EmoticonEmoticon